忍者ブログ

[PR]

2024年05月10日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レジェンドオブレガシー

2015年01月27日

土曜日にAmazonからやーっと届いた(*'-')
プレイを始めたのはなんだかんだで日曜日からなんですが、
ちょこっとプレイしてみて感想。

サガシリーズっぽく作ったようですが・・
やっぱりまだサガには及ばないかなぁ・・・という印象( *´-`)

飛び出す絵本みたいに背景がポコポコでてくるのは
なかなか面白いし、グラフィックはわりと好みですw
シンボルエンカウントは・・・
サガシリーズで鍛え上げた敵避けスキルのせいで、
わりと簡単に敵は避けられるかな。
もっとすばやく追ってきてもいいかもー。

バトルの方は『双次元バトル』という
普通の戦闘+場にいる精霊の数で敵の強さも変わるという感じらしい。
敵が有利な精霊の割合が多いと相手が通常より強くなるので
こちらも自分が有利になる精霊を呼んだりして対抗する感じかな。
まあ精霊の取り合いもあり、
GBAの『マジカルバケーション』の戦闘に似た雰囲気。

サガでいう『閃き』がここでは『覚醒』という名称に変わってまして、
こちらは似たような雰囲気かなー?
サガを最初にやってるせいか、豆電球がピコーンと光らないのが寂しい。

ストーリーは目的だけ提示されて
ほぼない感じ?
イベントとかあんまりなさそうで残念。
ひたすら地図の白紙を埋めて、探索する感じかな?
まだ始めたばかりで色々わからない点も多いので
これからまた印象変わるかも( ´∀`)
今のところはそこそこ楽しいですw



↑は宿屋の奥に入ろうとして怒られたトコw
こういう反応あると嬉しいわ('∇')

ゲームプレイ状況

新世界樹→EDはみた。
ポケモン→かわらず
学園K→終わった
レジェンドオブレガシー→始めましたw
エスカ&ロジーのアトリエ→始めましたw
勇者のくせになまいきだ3D→トレーニング始めましたw
サガ・フロンティア2→VitaでDLしたw

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字