忍者ブログ

[PR]

2024年04月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の話

2011年09月25日
先週ゲーセンで
カード欲しさに
ロードオブヴァーミリオン初プレイしてきましたー(*´▽`)ノ
相変わらずゲーセンのカードゲーム取り扱ってる場所は
女子の出入りが皆無な雰囲気でとてつもなく居づらい!!
1プレイ100円なのかと思っていたら200円で
コンティニュー100円となっていた。
まず最初に名前を決めなくちゃいけないようで、
何しようかなぁ~なんて考えていたら、
画面脇でカウントダウンが始まっていたので
あわててFF11で使っていた名前を入力しました。
名前ぐらいゆっくり考えさせてくれ・・・(´Д`)

最初は操作法がわからないので、
チュートリアルからやることに。
勝敗ルールは敵のアルカナストーンを多く制圧した方が勝ち!という
単純なルールで
だいたい初歩的な戦闘を学んだんですが・・・
なんというか・・・
忙しないゲーム!
レバーでキャラ動かしたり、
攻撃したい相手に向けて画面に置いたカード傾けたり
特殊技使うときは使いたいキャラのカードこすって、決定ボタンとか・・・
キャラが死んじゃった際の復活法とか・・・
いろいろあって
手が足りないいぃぃいいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
みんな器用すぎる!
慣れればできるようになるもんなのかね・・・?
実に難しい・・・。
1戦敵と戦ったんですが、
あわあわ焦ってやってたら、主人公が早速死にました!
慌てて生き返らせて、戦線復帰させて
がんばってやったら、何とか初戦は勝利できましたー。
カードが出てきたので
わくわくしながら中身確認。

海種:セベク (UNCOMMON)

・・・あまり可愛いカードじゃなかった(´-`)

今回スターターパックのカードのみでプレイしたので、
次回プレイすることがあったら
雑誌についてたカードの「アジルス」と
CDに付いてた「リディア」持ってプレイしたいと思いますw

しかし最近のゲーセンのゲームってすごいね!!
普段ゲーセン行っても、プリクラか
UFOキャッチャーぐらいしかやらないので
その他のゲームの進化っぷりを知らなかったw
PR
Comment
No title
俺も昔三国志大戦にハマって、月3万くらいつぎ込んでたなあw

ロードオブバーミリオンはヴァルキリープロファイルのレナスが出てるって聞いてやってみたかったけど、もう歳的に無理かなと思って諦めたw
Re:No title
だいぶ返信遅れてごめんねーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

Σおおうっ!
月3万もっΣ('-'ノ)ノ
すごいな・・・
三国志は結構どこのゲーセンにもあるから、ハマったらつぎ込みそうねw
ヴァーミリオンは設置店舗あんまりないから、プレイする機会あんまりないし、その点は安心(?)よ!
私の場合年齢的にどうよ?って前に女子があの空間にいるのが、かなり気まずいww周りのプレイヤーの視線が痛い・・・
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: