忍者ブログ

[PR]

2024年04月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレイブリーセカンド プレイ中・・・

2015年05月22日
ブレイブリーセカンドプレイしてます。
でも、
期待したほどストーリーが面白くなくて困ってます(゜Д゜)

戦闘システムは前作から磨きがかかって、
片手プレイや、
1ターン撃破で連戦&経験値UPとか、
9999ダメを超えるダメージが出せるので、
最高ダメージへの挑戦とか
いろいろ楽しめる要素が増えたのに
肝心のストーリーがね・・・(;´ρ`)

シナリオかいてる人が変わったのがよくないのかなー・・・
前作と同じ世界の二年後、
登場人物も引続き同じキャラが出てるせいか
キャラの改変やら他作品のネタを会話に引っ張り出してくるのが
どうも合わない(´;ω;`)
とりあえず最後までやるけど、
前作ものすごく面白かっただけに残念な感じ。
ここから面白くなるといいなぁ・・・と期待はしておきます。




今月はPS+のフリープレイゲームに『トトリのアトリエ』が来てたので
久しぶりに入会してDLしましたw
一周してみたけど、やっぱ雰囲気が大好きだなw
前作のキャラが引き続き出てくるのもいいw

『エスカ&ロジー』もプレイしたけど、
やっぱ『アーランドの錬金術士』シリーズのほうが私には合ってるかも。

あとは引き続き乙女ゲーが積みあがってるので
ちまちまプレイ。
『下天の華』シリーズにやっとけりがついた!
今は『剣が君』と『CLOCK ZERO』やってます。




そろそろ来月発売のゲームたちを予約しないとな。
『ファイアーエムブレムif 暗夜王国/白夜王国』の限定版のようなものが予約できなかったので
そろそろ諦めて、女主人公がパッケージに載ってる
『暗夜王国』の方でも買おうかな。
『白夜王国』の方はDL版で買うことにしたので、
3DSのメモリーカード16GBに買い換えましたヽ('ヮ'*)ゝ
これでしばらくDL版アレコレ買っても、容量いっぱいにならないだろうw

『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』は
予約特典付くとこで買えばいいかなー。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字