忍者ブログ

[PR]

2024年04月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サモンナイトDS その1+

2008年04月25日
早速サモンナイトDS買ってきましたU>ω<)ノ
パッケージイラストは描き下ろしだから素敵だーw
ゲーム内のキャラも全部描き直してくれたらもっと素敵だったけどw
まぁキャラクター数が多いから無理か(´Д`)


とりあえず半端になってるFFTA2のクエを全部終わらせたあと
サモDS開始!


起動してタイトル画面でOPアニメが始まるのを待つ・・・
待つ・・
・・・・
・・・・・・・はじまらないぞ?w
もしやPS版のOPアニメ削除!?
あれすら入れられなかったのかw
初っ端からガッカリ感が(ノД`)


仕方がないので
使用キャラ選択。
もちろんお気に入りのアヤで開始w





第0話プロローグ ~ Who's Calling me? ~

PS版の古い絵でどうなのかな~と思いましたが
なんとか耐えられそうですw
でも
ボイスなしのせいか、ものすごい違和感が。
声ないだけでだいぶ雰囲気変わるなぁ・・・。

今回はパートナーキャラをキールにしてみました。
もう1人の男性パートナーのソルはPS版でやったしね。



ストーリーを読み進めて
さっそく1回目の戦闘。
PS版よりキャラ表示が小さくなってマス目も小さくなった気が・・・?
そのせいか画面少し見づらくなった。
あと操作性悪くなった気も・・・・。
うぅむ・・・
慣れてないせいかな・・・。
そのうち慣れる・・・か?
そういえばマップ回転
やっぱりさせてくれないのね(ノД`)



とりあえず0話終了までやった感じ
イマイチ感が・・・w
まぁまだまだ始まったばっかりですけどねー。
この調子でいったら
完全にストーリーを楽しむことしか出来なそうですw
せめて追加EDとかあればもうちょい評価できるのに!w
コーエーとか見習ってほしいわw
サモ買ったので特典アニメの後半部分観ましたー。

アニメ後半部分にED曲使っていたんですが・・・
なんかやたらと静止画多いのは気のせいかしら?(手抜き?w)
動いてもほんとちょびっとだし(´Д⊂
まだしっかりと観てないんでハッキリとはいえないけど・・・
主人公は全員アニメに出てたと思うけど、
パートナーキャラが全員出てきてない気がする!


初めてプレイする人はクリアした後に観る事をオススメします。
まぁ観てもサッパリわからないだろうけどね・・・。

とりあえず特典アニメは
私的にはとてもとても期待外れでした・・・!(´;ω;`)

サモ2も夏にDSで発売するみたいだけど(後々変わる可能性あり)
どうなんだろうなぁ・・・。
2はストーリーがサモシリーズで一番好きだったので
ボイスなしでも絶対買うと思うけど・・・
サモ1の出来をみるとあまり色々期待できないw
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: