忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サモンナイトDS その9

2008年05月03日
1周目ラストですw

第18話 バノッサの妄執 ~ Desperate Cry ~

ここからラストまで連戦w
装備はここで全部そろえるべし( *´-`)
アクセサリを優先的に買ったほうがいいかな。
(召喚時に店で売ってる装備よりいいもの出てくるし)

しかし・・・
17話ぐらいから会話イベントが
全くないような(;´ρ`)
この辺手抜き・・・?
さっさと進めって事・・・?w
サモ2はラスト近くでも色々あった気がしたのになぁ。

ここの戦闘は3連戦w
17話でブレイブクリアは終わりのようで、
ココからは好きなだけレベル上げてヨシの状態に。
私はブレイブクリアナシの状態になってるのに
18話ラストでやっと気がついた_| ̄|○


ココで仲間ユニット&召喚獣死なせまくったり、
仲間キャラに冷たい対応をしていると
カルマルートへ・・・(´ー`)
一度ぐらいみたいなぁ・・・と思いつつ、
このEDみてないんだよねーw
ちなみにカルマルートは
魔王覚醒 ~ Who are You? ~ってタイトルらしい。
どうなるんだろう・・・。


最終話 誓約の戦士 ~ The Linker ~

やっとらすとおおお!
ラスボスも回復役何人かいれば
普通に勝てるのでラクチン。
私のクリアレベルは32だったかな。
(サモンナイトはレベルが50までしかない)


ラスボス倒した後のイベント観てると・・・
やっぱり声があった方が・・・wと、
ついつい思ってしまう。

イベント挟んだ後ED曲が流れるんですが・・・
OP曲&OPムービーカットしたサモDS・・・
ED曲ぐらいいれたよね?ね?(´・ω・)
と期待しつつ待つと
ED曲が流れ出したので安心。
・・・が!
歌ナシだったw
ショック(ノД`)
トコトン期待を裏切ってくれるw
ED曲聴くとクリアしたって実感わくのに!


んでED終わったあと
少しイベントがあって
上画面に一枚絵が出て、
下画面にED迎えたキャラから一言でて終了w

このラストの部分と
今回の特典アニメの前半部分が繋がるようになってます( *´-`)
最後の一枚絵が出る所は
PS版ではセリフ表示されず
サラっと一言言って終わる。
PS版声が妙に小さくて聞き取りにくくて
聞き逃すことが多いので、
文字表示してもらえるのはありがたい(笑)
開発日記に容量足りないためボイスカットしました・・・
と書いてありましたが、
どうやって調べたのかよくわからないですけど
どこかのサイトに
サモDSは50MBぐらい容量に余裕があるとか書いてありましたよ!(゜Д゜)
50MB空いてればボイスは無理(ほぼフルボイスだし)だとしても
PS版の古いOPぐらいは入ったんじゃないかな~と
思ったり(´ー`)


あとバトルバランスやら経験値の調整したみたいですけど・・・
敵さんは自分の攻撃できる間合いに入らないと
いっさい何もしてこないキャラが多い・・・w
こっちが相手の攻撃範囲外から遠隔攻撃でチクチクやっても、
ちっとも寄ってこないし、攻撃もしてこないw
このあたりいじったのかなぁ・・・?
戦闘はラストに向かうほど
難易度が下がっていく気がするw
召喚師強すぎヽ(*´▽`*)ノ
どうでもいいことかもしれないけど、
サモナイト石をもっと集めやすくしてほしかったw



最後に
サモDS内容追加ないので
もうちょい細かい所を
いろいろ修正してほしかった。
ひさしぶりにサモ1やったので
ストーリー自体は結構楽しめました(*'∇'*)
(PS版はかなりサラっと流したのでw)
複数EDがあるので
ちまちまやるのには携帯ゲーム機でのリメイクは嬉しいけど、
PSPだったらもっと嬉しかった(ノД`)
あとEDリストと
召喚石の引継ぎぐらいあったほうがいいんじゃないかなw


サモ2も夏にDSにリメイクされる予定だけど、
今回のDS版で様子見はOKよね(´ー`)?
かなり改善点があると思うので
その辺り直さないと
2は見限られそうだ・・・(;´ρ`)
私は2のストーリーが一番好きなので
今回と同じ出来でも買うけどね(´つω;`)
そしてPSP版でもリメイクされたらそっちも買いそう・・・。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: