忍者ブログ

[PR]

2024年03月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サモンナイトDS その2

2008年04月26日
朝早めに目が覚めたのでサモDSを・・・w('∇')

1日経つと操作に慣れてくるね・・・(´ー`)
操作性悪いような気もしたけど、
慣れれば何とかなる程度だったようです。

でも自室でロードが出来ないのが困るなぁーw
ちょっと失敗した時
いちいち電源落としてやり直すのが面倒に・・・。
あとタイトル画面からセーブデータロードする時に
一番新しいデータにカーソルが選択されてないのと、
セーブする時に上書きしていいか
『はい・いいえ』の確認がほしかったw


第1話 最初の戦い ~ First Quarrel ~

DS版のサモ1はブレイブクリアが導入されたので
クリアできなくなるまでチャレンジすることにw
(ブレイブクリアは・・・
アイテム使用制限・ユニット死亡×・制限レベルありでクリアすると、
いろいろお得な効果が付く『パーティ能力』が付くようになる。少し難易度高めでやりたい人用)
1話目はレベル上げする場所がないので普通にブレイブクリアヽ('ヮ'*)ゝ

1話ラストから夜会話開始。
パートナーキャラまだ登場しないので
ここはレイドを選択(*´ー`)

第2話 その名を知る者 ~ Expected Encounter ~

1話後半でアクセサリ装備するのをすっかり忘れていたことに気づく。
これじゃあ誓約の力使えないじゃないw
久しぶりにやると色々忘れててダメだなぁー。
誓約の力失敗すると宝箱やらタライ落ちてきて
いろいろ試すの好き(*´Д`*)


あとサモンナイトといったらミニゲーム!
今のところ
『ねこのしぐさ当て』
『釣り』
の2つが出来る。

しぐさ当てでは釣りで使うエサが手に入る。
釣りでは宝箱釣れて
装備が手に入ったりするので手は抜けないw

そういえばPS版では釣りゲーム連打で引き上げてましたが、
DS版はペンで下画面グリグリするだけで釣れるのでラクチン。


2話後半でやっとパートナーキャラ登場。
やっぱり最初はパートナーED(たぶんベストED)じゃないとダメだな!
と思ったので2話目から夜会話キール選択U>ω<)ノ

第3話 金の派閥 ~ The Summoner ~

サクっと終わった印象しか・・・w
とりあえずここまでブレイブクリア続いてます!

←つまみ食い・・・?

お貴族様の食事つまみ食いして見つかる。
戦闘へ・・・w
罰として夕飯抜かれた(´∀`)
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: